サカタのタネは2018年10月12日(金)と13日(土)、「ランドマークプラザ」(横浜市西区みなとみらい)1Fにある「サカタのタネ ガーデンスクエア」で、当社のオリジナル品種のヒマワリ『ビンセント』シリーズでハロウィーンを盛り上げるイベント「ヒマワリを楽しもう! HAPPY HALLOWEEN」=写真は昨年の様子=を開催します。

「ヒマワリを楽しもう! HAPPY HALLOWEEN」の画像

ヒマワリは夏の花としてのイメージが定着していますが、暖かみのあるオレンジ色のヒマワリはハロウィーンをはじめ秋の装飾でも活用できる花として、当社ではヒマワリの秋向け提案を他社に先駆けて行っています。本イベントは今回3年目の開催となり、『ビンセント』の魅力を多くの方に向けて発信していきます。ヒマワリ『ビンセント』の生花約2,000本を使って会場を飾るほか、仮装コーナーではハロウィーンの衣装を用意しており、お好みの衣装を着用して記念撮影をすることができます。また、13日(土)にはヒマワリ『ビンセント』の生花を配布いたします。参加費は無料です。

日時:2018年10月12日(金)14:00~17:00、13日(土)11:00~17:00
場所:「ランドマークプラザ」(横浜市西区みなとみらい)1F 「サカタのタネ ガーデンスクエア」
※ヒマワリ『ビンセント』の生花配布は13日(土)11:30~(数がなくなり次第、終了します)

「ヒマワリを楽しもう! HAPPY HALLOWEEN」の画像