サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2020>
  4. 園芸初心者のための通販カタログ『はじめての家庭園芸』新規発行

ニュースリリース|2020

2020年08月31日

園芸初心者のための通販カタログ『はじめての家庭園芸』新規発行
タネまきから栽培方法まで初心者向け情報掲載、電子版のほか冊子も地域限定配布


『はじめての家庭園芸 初心者さんの、かんたんタネまき』
 

サカタのタネは、園芸初心者向け通販カタログ『はじめての家庭園芸 初心者さんの、かんたんタネまき』を発行します。2020年9月1日より地域限定で合計3万部を無料配布するとともに、当社オンラインショップ(https://shop.sakataseed.co.jp)では電子版カタログも公開します。

当社は種苗メーカーとして長年通信販売事業を手掛け、園芸情報の豊富なカタログ「家庭園芸」は園芸愛好家より好評を得ています。一方で園芸初心者からは「園芸は何から始めたらいいかわからない」などの意見が多く聞かれます。特にタネから始める園芸へのハードルが高く、当社では初めてタネまきに挑戦する方向けにおすすめのタネや資材の選び方、水やりなど基本的な栽培知識を掲載したカタログを制作しました。発行は年2回、次号は春の園芸向けに2021年2月下旬発行予定です。

今春は新しい生活様式の中で趣味として園芸を始める人が増えるなど、園芸の持つ価値が改めて見直されています。当社では春、秋の園芸シーズンに『はじめての家庭園芸 初心者さんの、かんたんタネまき』を発行することで、園芸に興味を持つきっかけや失敗しない栽培のサポートとなることを目指し、将来的には園芸文化の裾野を広げる一助となるよう期待しています。

本カタログは、B5サイズ全16ページの秋冬園芸カタログです。地域限定配布の冊子には特典として当社オンラインショップでご利用いただける配送料無料クーポンが付いています。

2020年9月1日より、当社オンラインショップでの電子版カタログ公開とともに、関東の一部地域のスーパーマーケット店頭に設置します。

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.