サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2020>
  4. 発色のよいオレンジの花色、『サンパチェンス® オレンジ』限定販売

ニュースリリース|2020

2020年11月17日

甘く濃厚な味わい、カボチャ『スイートタックル』の種子限定販売
育てやすく着果性にも優れるラグビーボール型の新品種、家庭菜園向けに


サカタのタネは味わいがよく、栽培しやすいラグビーボール型のカボチャ『スイートタックル』の種子を趣味家向けに、オンラインショップを含む当社通信販売、当社直営店のサカタのタネ ガーデンセンター横浜で限定販売します。

カボチャは収穫後、一定期間貯蔵し乾燥させ、甘みが増した状態でスーパーマーケットなどの店頭に並びますが、家庭菜園では収穫後すぐに食べたいという声も多く聞かれます。また、家庭菜園では特に味わいが重視され、よりおいしい野菜を求める方が多いのも特徴です。

『スイートタックル』は、収穫後早い段階で甘みが出やすいため、家庭菜園に向いています。特に調理した際の果肉はホクホクした栗のような食感で甘みが強いため、蒸すだけのシンプルな調理でも濃厚な味わいを楽しむことができます。甘みを生かし、スイーツの材料として使用するのもおすすめです。

また、『スイートタックル』は草勢が強いため育てやすく、着果性にも優れるため、収穫の楽しみを存分に味わえます。今春は新しい生活様式の中で趣味として園芸を始める人が増えました。苗からの栽培を楽しみ、収穫の楽しみを知った方が、来春はタネからの栽培に挑戦する際にもおすすめの品種です。

ラグビーボール型の長い果実は、見た目が普通のカボチャと大きく異なります。直売所などで販売した場合もその形で「おいしいカボチャ」として認知され、リピーターの獲得にもつながりやすいという特徴もあります。

カボチャ『スイートタックル』の種子は1袋約5粒入り400円(税抜)で、ガーデンセンター横浜では2020年12月下旬から販売します。オンラインショップを含む当社通信販売では2020年11月下旬から受注を開始し、12月下旬から順次発送予定です。
 

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.