サカタのタネは、これまでにない甘み、切りやすく皮までおいしい栗カボチャ「ブラックのジョー」の家庭菜園用苗を4月下旬から販売するにあたり、不朽の名作漫画「あしたのジョー」(原作/高森朝雄、漫画/ちばてつや)とコラボレーションし、『あしたのジョー with 栗カボチャ ブラックのジョー®』コラボグッズ プレゼントキャンペーン2020を実施します。2018年から開始した本コラボは、今年で3年目の実施となります。
対象商品
全国のホームセンター、当社直営店 ガーデンセンター横浜などで販売される栗カボチャ「ブラックのジョー」家庭菜園用苗。
※上部に応募券がある「あしたのジョー」のラベルがついた苗が対象です。苗がなくなり次第、販売は終了します。
応募方法
キャンペーンサイトからダウンロードできる専用応募はがきか、郵便はがきに必要事項(電話番号、住所、名前、年齢・性別、購入店舗名、応募コース名)を記入の上、苗ラベルについている応募券を貼付し、1枚1口としてお送りください。
※ 所定の郵便料金が必要。お一人様何口でも応募可。
賞品
-
https://www.sakataseed.co.jp/special/blacknojoe_cp/
※ 本キャンペーン内容は予告なく変更・諸事情により中止となる場合がありますのでご了承ください。
賞品
栗カボチャ「ブラックのジョー」について
「ブラックのジョー」は、味わいよくたくさん収穫でき、さらに丈夫で病気に強く、栽培しやすいカボチャを目標に、10年以上の歳月をかけて開発されました。濃厚な甘みとホックホクな栗のような食感を持ち、従来品種に比べ果皮が柔らかいので、切りやすく調理も楽です。育てやすく病気にも強いので、家庭菜園向きです。
カボチャは収穫後、乾燥させ甘みを増すために一定期間貯蔵します。この間、従来品種は果皮の色が薄くなっていきますが、「ブラックのジョー」は変色が少なく、濃黒緑色でテリのある果皮を維持できるため果肉の黄橙色とあいまって見栄えがします。
名前は、「黒い(ブラック)果皮の色が、常(ジョー)に保たれる」ことから命名されました。
「あしたのジョー」とのコラボレーションについて
2018年、連載開始から50周年という記念すべき年を迎えた「あしたのジョー」。週刊少年マガジンで1968年1月1日号から連載の始まった、日本を代表する漫画です。主人公・矢吹丈(ジョー)のボクシングにかけた人生を描いています。
下町の一ボクシングジムから東洋チャンピオンにまでなった「ジョー」にあやかり、「ブラックのジョー」も、カボチャ界でのチャンピオンを目指していきます。なお、コラボレーションキャンペーン『あしたのジョー with 栗カボチャ ブラックのジョー』の「with」には、「ジョーと一緒に上を目指し挑戦していきたい」という思いを込めています。
「ブラックのジョー」苗 購入可能店舗
当社直営店 ガーデンセンター横浜、ホームセンター各店
詳細はサカタのタネ商品総合案内サイト トップページ の「総合案内トピックス」をご確認ください。
※苗がなくなり次第、販売は終了します。
2020年8月31日更新