サカタのタネへお問い合わせいただきありがとうございます。お問い合わせいただく際は「よくいただくご質問」もご参照くださいますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止と従業員の感染リスクを低減するため、従業員の勤務形態の変更を行っており、受付時間の変更やお電話がつながりにくい場合もございます。お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

よくいただくご質問

お客様からお問い合わせが多いご質問をまとめています。
お問い合わせの前にご覧ください。

お問い合わせに関するご案内

ご回答方法について

お問い合わせには受付時間内に順次対応させていただいておりますが、各担当窓口の受付時間、営業日により、ご対応まで時間や日数のかかる場合がございます。また、内容によってはご回答差し上げられない場合もございます。あらかじめご了承ください。
受付時間は諸事情により予告なく変更させていただく場合がございます。
ウェブサイト上のお問い合わせフォームからお問い合わせいただいても、電話や手紙、FAXでご回答させていただく場合がございます。

ご回答内容について

お客様へお送りするご回答内容は、お客様からのお問い合わせにご回答することを目的として、お客様個人宛にお送りするものです。ご回答内容の一部または全体を転載、二次利用することはご遠慮ください。

アイデア等のご提案の取り扱いについて

原則として皆さまからのご提案をお受けすることはご遠慮させていただきます。詳細はご利用規約をご覧ください。

その他

お問い合わせフォームからのセールス・勧誘などは固くお断りいたします。広告や協賛のご依頼、セールス・勧誘などお問い合わせ内容によってはご回答差し上げられませんのでご了承ください。

お問い合わせ先一覧

お問い合わせいただく際はご質問内容、ご意見により各担当窓口(電話、お問い合わせフォーム)をご選択ください。お問い合わせ内容や取扱商品によって担当窓口が異なり、ご選択いただいた担当窓口以外に関するお問い合わせについてはご回答までにお時間をいただく場合や、ご回答差し上げられない場合がございますのでご注意ください。各窓口にお客様からのご質問をまとめたページへのリンクを掲載しています。お問い合わせの前にご覧ください。

商品情報・園芸相談に関するお問い合わせ

ご購入商品の栽培方法や園芸相談に関するお問い合わせ

お客様相談室
受付時間 平日 9:00~12:00、13:00~16:00
0570-00-8716(ナビダイヤル)

  • 音声ガイダンスにしたがって、2番を選択してください。

  • ナビダイヤルではお客様が加入されている電話の各種割引サービスは適用されません。​


プレミアム・ノベルティ用商品に関するお問い合わせ

営業第3部法人営業課
受付時間 平日 9:00~16:00
045-945-8904


通信販売や直営店に関するお問い合わせ

「オンラインショップ」(通信販売)や『家庭園芸』(通信販売カタログ)でのお買い物や注文内容・支払い方法に関するお問い合わせ

直売部 通信販売課
受付時間 平日 9:00~12:00、13:00~16:00
0570-00-8716(ナビダイヤル)

  • 音声ガイダンスにしたがって、1番を選択してください。

  • ナビダイヤルではお客様が加入されている電話の各種割引サービスは適用されません。​


直営店「ガーデンセンター横浜」に関するお問い合わせ

ガーデンセンター横浜
受付時間 10:00~17:00(6~2月の毎週水曜日を除く)
045-321-3744

企業情報に関するお問い合わせ

メディアからの取材やCSR活動に関するお問い合わせ

本社代表
受付時間 平日 9:00~17:00
045-945-8800


決算など投資家情報に関するお問い合わせ

本社代表
受付時間 平日 9:00~17:00
045-945-8800


株主総会・株主通信に関するお問い合わせ

本社代表
受付時間 平日 9:00~17:00
045-945-8800


プライバシーポリシー・個人情報に関するお問い合わせ

本社代表
受付時間 平日 9:00~17:00
045-945-8800


採用情報や人事研修に関するお問い合わせ

本社代表
受付時間 平日 9:00~17:00
045-945-8800


その他の企業に関するお問い合わせ

本社代表
受付時間 平日 9:00~17:00
045-945-8800

その他のお問い合わせ

当ウェブサイトにお気づきの点のある方