サカタのタネは、アイベックスエアラインズ株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:浅井孝男、以下IBEX)が実施する“ひまわり希望フライト”配布用に「希望のタネ」を提供します。

IBEXは2021年3月11日に東日本大震災から10年を迎えることを受け、同日全便を“ひまわり希望フライト”と称して運航します。同社は東北・仙台空港を運航拠点とする航空会社であり、本取り組みは震災を風化させず全国の皆さまへお伝えすることを目的としています。

当社は東日本大震災が発生した2011年から「お花の力で日本を元気に!! 希望のタネをまこう!」プロジェクトを実施しており、被災地やボランティア団体の皆さまを中心に「希望のタネ(ヒマワリのタネ)」を配布し続けてきました。今回震災を風化させまいとするIBEXの“ひまわり希望フライト”の趣旨に賛同し、「希望のタネ」を提供します。

1.配布実施日
2021年3月11日(木)

2.配布対象便
運航便 全48便(予定) ※運休便除く

3.配布物:希望のタネ(お1人様につき1袋)
当社の復興支援活動「お花の力で日本を元気に!! 希望のタネをまこう!」プロジェクトにて配布しているヒマワリのタネ。“ひまわり希望フライト”全搭乗者に配布いたします。

4.その他
当日の運航状況により、予告なく配布が中止となる可能性もございます。

希望のタネ、アイベックスエアラインズの画像