サカタのタネ
  • 商品情報 総合案内サイト
  • English
  1. HOME>
  2. ニュースリリース>
  3. 2021>
  4. タネが見える店頭POP『タネミエール』、販売店向けに提供開始

ニュースリリース|2021

2021年6月17日

タネが見える店頭POP『タネミエール』、販売店向けに提供開始
新しい売り場演出、ダイコン「冬自慢」「秋相撲」絵袋取扱店に無償提供


サカタのタネは本物のタネが見える店頭POP『タネミエール』を開発し、販売店へ無償提供を開始します。対象商品は実咲®シリーズのダイコン「冬自慢」「強力大根(秋相撲)」の2種類です。両商品、もしくはいずれかを販売しているホームセンターや種苗店、園芸店などを対象に、希望する店舗に数量限定で無償提供します。

通常、趣味家向けに販売されるタネは、青果や花などタネが生長した姿の写真が大きく掲載されている袋(絵袋)に入れて販売されます。購入者はそのイメージ写真を見て、育った姿を想像して商品を選びますが、実際に入っているタネについては多くの場合、袋を開けるまで見ることができません。

当社は100年以上続く老舗種苗メーカーとして、タネを見て、タネに興味を持ち、より詳しく知っていただきたいと考えています。また、タネの現物を見ることができる売り場は全国的にもあまり多くなく、『タネミエール』のサンプル品をホームセンターのバイヤーや園芸店の担当者などに提案すると「ありそうでなかった」「何だか見てしまう」「特に子どもたちに見てほしい」などと好評でした。『タネミエール』でタネそのものを見ることができる売り場がお客様にとって新しく感じられ、よりタネに興味を持っていただくきっかけになることを期待しています。
 
ご希望の販売店ご担当者様は、サカタのタネ・野菜統括部(045-945-8802)までお問い合わせください。
 
【『タネミエール』概要】
縦:6.5cm 横:18cm 
対象商品:実咲®シリーズ ダイコン「冬自慢」「強力大根(秋相撲)」
 

ページの先頭へ

ニュースリリース

株式会社サカタのタネ
Copyright (C) SAKATA SEED CORPORATION All Rights Reserved.