このたび、当社で販売しております韓国カボチャ「マッチャン」の商品包材、カタログ等に記載されている登録農薬の適用作物名に関する表記に誤りがあることが判明いたしました。

つきましては、適正な適用作物分類に基づいた農薬をご使用いただきますようお願い申し上げます。

表記の誤り以外、種子そのものは問題はございませんが、万が一「ズッキーニ」の登録農薬を使用された場合は、当社営業担当、お客様相談室へお問い合わせください。

同商品をご購入されたお客様、ならびに当社のお取引先様、関係者の皆さまには、多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

【該当商品】韓国カボチャ「マッチャン」

【誤】「マッチャン」の登録農薬の適用作物分類は、「野菜類」のなかの「ズッキーニ」

【正】「マッチャン」の登録農薬の適用作物分類は、「野菜類」のなかの「エホバク」

農薬をご使用の際は種苗店、農協、普及所のご指導の下、最新登録内容をご確認のうえ、ラベル使用上の注意をよくご覧いただき使用方法を守ってご使用ください。

<本件に関するお問い合わせおよびご連絡窓口>
株式会社 サカタのタネ お客様相談室
電話:0120-33-7936(フリーダイヤル)
●受付時間 平日:9:00~12:00 13:00~16:00
      土日・祝日および当社休業日除く
      (受付時間は諸事情により変更する場合があります)