ブロッコリー ラバーズ

  サカタのタネは、ブロッコリーの栄養価や機能性、食べ方のレシピなどを紹介するグローバルなブロッコリー総合情報サイト「Broccoli Lovers(ブロッコリー ラバーズ)」(英文)https://broccolilovers.com をこのたびオープンしました。世界中の方々に、これまで以上にブロッコリーを美味しく、健康的に食べていただくことを目的としています。

「ブロッコリー ラバーズ」の主なコンテンツは、調理のコツやヒント、代表的な栄養素と効果、ブロッコリーに多く含まれるスルフォラファンの抗がん作用などの効能、おすすめのレシピなどです。写真とイラストを多く使い、ブロッコリーの魅力をより分かりやすく伝える内容になっています。

現在、世界中で健康志向が高まっており、先進国のみならず新興国でも健康的な生活に欠かせない野菜の消費量が増えています。当社はこれまで、食味と生産性などに優れた新品種の開発で野菜の消費増加に貢献してきましたが、こうした世界の情勢を受け、研究開発にとどまらず、消費者向けの情報発信にも力を入れています。サイト「ブロッコリー ラバーズ」はこうした取り組みの一貫で、野菜の中でも栄養価が高いブロッコリーの消費拡大を促進することで、世界の方々の健康な生活をサポートしたいと考えています。
 
当社はブロッコリーの品種開発に長らく携わっており、種子の世界シェアは65%を超えています。ブロッコリー種子のトップメーカーとして、ブロッコリーが人々の健康を促進し、生活を豊かにする可能性を秘めていることを確信しています。このウェブサイトを通じてブロッコリーの消費拡大を促進し、誰もがより健康で豊かな食生活を送れることを願っています。
 

「ブロッコリー ラバーズ」ロゴ

  「ブロッコリー ラバーズ」のサイトはこちら https://broccolilovers.com